ナマケモノ心理学

    いつだってナマケモノだ。 どうやったってナマケモノだった。     ナマケモノだって変わりたいけど、このままナマケモノを楽しみたい氣もする。  ナマケモノのナマケモノによるナマケモノのための自己編集心理学

Keyは無意識さんにあった。

 

こんにちは。萌乃です。  

 

 

たくさん本も読みました。

たくさんセミナーにも参加してみました。

お高い講座も受けました。

 

 

加えて

独学で、脳科学認知科学量子力学も勉強中です。

 

 

でね。

ぐるぐるっと回って

結局やっぱりみんな同じこと言ってるんです。

 

 

 

引き寄せの法則」も

「願えば叶う」も

 

なんもかんも、同じこと言ってるんです。

 

 

 

だけど、低迷を続ける出版業界で

スピリチュアル系自己啓発本は、売れ続けているというのです。

 

 

なんででしょう?

 

 

 

書いてある通りにしたのに

自分が期待した事象が起きないから

 

「次こそは!」って買っちゃうってわけだよね。

 

 

 

これは、本が悪いのか?

きっと、違うよね。

 

 

 

もう氣付いている人もいると思う。

「原因は自分にある」って。

 

 

 

現実を動かすには

知識をたくさん得ることじゃない。

 

いや、知識(情報)をたくさん得ることも重要なんだけど、

その次がある。

 

f:id:nagasawa-rie:20170523150537j:plain

 

「行動する」こと。

「行動し続ける」こと。

 

 

この、特に「行動し続ける」ことが出来なくて

それがまた悩みごとになるナマケモノ族は多いのではないでしょうか。

 

 

わかる。

わかるわー。

 

だって、わたしもナマケモノ

三日坊主」が悩みのタネ。

 

 

いろいろ学んで、

Keyは無意識さんにあることを知ったのでした。