ナマケモノ心理学

    いつだってナマケモノだ。 どうやったってナマケモノだった。     ナマケモノだって変わりたいけど、このままナマケモノを楽しみたい氣もする。  ナマケモノのナマケモノによるナマケモノのための自己編集心理学

無意識さんは最強

 

こんにちは。萌乃です。

 

 

Keyは無意識さんにあった。

と氣付いたので

 

 

顕在意識と潜在意識

意識脳と無意識脳

人間脳と哺乳類脳+爬虫類脳

 

 

などなどなどを調べまくりました。

 

で、こんな風にまとめてみましたです。

 

 

f:id:nagasawa-rie:20170524171007p:plain

 

要するにね。

 

「絶対これをやる!」とか

「もう二度としない!」とか

 

意識でいくら誓ったところで、その力は3%なわけ。

 

 

残りの97%の無意識さんも同じように

 

「絶対これをやる!」とか

「もう二度としない!」とか

 

了解してくれていれば、問題ないんだけど

 

 

 

そもそも

「絶対これをやる!」とか

「もう二度としない!」とか

 

誓っている段階で、意見は割れておりますです。

その誓いはなんの効力も持っていないのです。

 

 

出来ないことうけあいです。

 

 

 

とすると、いかに無意識さんと仲良くなるかが問題なのですね。

 

 

 

セミナーに行って感銘を受けたり

本を読んで納得したり

 

これ、全部「意識脳」= 3%でしかないので

その意識は2週間ももてばいいほうなのです。

 

 

 

 さてさて、どうやって無意識さんと仲良くなりましょうかね。